

ブログ引越ししました!

ブログ、引越ししました。

新しいブログはコチラです。
http://ameblo.jp/happyliferose/

よろしくお願いします

ローテローゼ

バタバタしていて、ブログからずっと遠ざかっていたので、
反省。。汗

今日から、バラの心理を書くことにしました。


ローテローゼe 

記念すべき第一日目は、
バラらしい形の赤いバラ ” ローテーローゼ ”


赤は、挑戦、行動、決断!
数字で言えば、やっぱり№1のイメージ。


あなたは、どう?
このバラ、好きですか?

なぜか、私はあまり真っ赤は選ばない
強すぎて、苦手・・
苦手なものには、意味があるんです。。。

だけど、行動しなきゃ、成功はない。
挑戦しなきゃ、成長もない。

心に赤バラを飾り、一歩前に!!

愛知県アレンジメント教室のご案内

いつも大変お世話になっている愛知県 農林水産部 園芸農産課のYさんより
ご案内をいただきました


愛知県の花育事業の一環で、
アレンジメント教室を行われるそうです
 

なんと、500円!


日時の合う方、とってもラッキーだと思いますよ

詳細はこちら
 http://www.pref.aichi.jp/0000045270.html


****

平成23年10月30日(日)

第1回:午前10時から午前11時まで

   (整理券配布 午前8時30分から 受付 午前9時40分から)

第2回:正午から午後1時まで     

   (整理券配布 午前10時30分から 受付 午前11時40分から)

2 場所
愛知名港花き地方卸売市場(名古屋市港区船見町34-10)

「食肉・花き市場まつり2011」内イベントブース

3 主催
花の王国あいち推進事業実行委員会

(構成団体:愛知県、愛知県花き温室園芸組合連合会、愛知県経済農業協同組合連合会)

 名古屋市中区三の丸三丁目1-2(愛知県農林水産部園芸農産課内)

 電 話  052-954-6419   FAX  052-954-6932

4 協力
名古屋生花小売商業協同組合

5 内容
フラワーアレンジメント教室(講師:名古屋生花小売商業協同組合青年部)
6 募集人数
各回、50名ずつ 合計100名

7 参加費
500円
8 参加申込
「食肉・花き市場まつり2011」当日、イベントブースに直接お越しください。整理券配布を、第1回目は8時30分から、第2回目は午前10時30分から行います。
「食肉・花き市場まつり2011」

愛知県農林水産部園芸農産課お問い合わせ
愛知県 農林水産部 園芸農産課
花きグループ
担当:山口、長坂
内線:3685、3684
ダイヤルイン:052-954-6419
E-mail: engei@pref.aichi.lg.jp


癒しマーケットにバラ診断で出店します!

癒しマーケットに 『バラ診断』 で、出店します !!!


癒しマーケット 


日時:10月8,9日(土日)
時間:11:00~19:00
場所:ウインクあいち8F
*イベント入場料700円

ブ-ス番号は S-37
花・色・デザイン研究所

当日のメニューは、
バラ診断個人セッション
などなど・・・を予定しています。

バラ診断は、バラの花を用いたカラーセラピーです。

診断カード小 


気になるバラ、好きなバラは、あなたのココロの鏡です
花の色、形、質感には、それぞれに意味があり、
バラは、あなたの気持ちを読み取ることが、得意なんです。

ヤリタイことを実現させる
ナリタイ自分になる

”あなたにふさわしいバラ” をアドバイス。
あなたの気持ちにぴったりなバラがあなたの明るい未来を応援してくれますよ



会場でお待ちしています




********
花・色・デザイン研究所

荏原 温子










あいち農産物生産流通レポート

愛知県庁のホームページの あいち農産物生産流通レポート23年9月号・フラワーページに
執筆し、掲載されました。

記事は、こちら


内容は、

・花の消費者である女性は、色彩に敏感

・バラの花色と花型によるイメージ分類の研究紹介

・色彩は 経営資源である

・人の心と植物を 結ぶ”バラ診断”


気がつけば、花の仕事も19年
色の講師も17年
ずっと、続けてきました!知らぬ間に、こーんなに時間がたっていました。
好きだからこそ、続けてこられたんだなーって、しみじみ思います。

実は、このあいち農産物流通レポート、10年前にも、書かせていただいたことがありました。
有難いことに、今回、2度目です。
昔の内容と、見比べながら、
自分ながらに、いろいろもまれながら、少しは成長したかな?と感じました。。。


今まで、数多くのセミナーや講演を依頼され、
正直、あ~~プレッシャーだわ。
気が重いなああ、、、と逃げたい気持ちや
プレッシャーーーに押し潰されながらも、
引き受させていただいてき、準備に莫大な時間を割いてきました


その度に、 
花って、人間にとって、何なんだろう?
と、何度も何度も何度も、自問し続けてきました。


その甲斐があり?

花は心!これが、私の出した結論です。

”バラ診断”が、生まれた背景には、19年間の試行錯誤の時間と経験があるからこそなのです。


楽をしていては、良いアイデアは生まれません
苦しい状況ほど、力がつき、自分のものに、なっていくのでしょうね!


ツラーーーーイ、筋トレみたいなものかな?
いま、苦しい皆さん、今がチャンスですよ^^


来月も、岐阜の若手花屋さんの団体で ”花色心理で売り上げUP”
名古屋の経営者団体さんで、”色彩を経営に活かす”
のお話しをさせていただきまーす



セミナー・講演のご依頼・お問い合わせ先 ↓
お気軽に、どうぞ ^^

* * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

花の色彩コンサルタント   荏原 温子 







プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
