

ローテローゼ

バタバタしていて、ブログからずっと遠ざかっていたので、
反省。。汗

今日から、バラの心理を書くことにしました。


ローテローゼe 

記念すべき第一日目は、
バラらしい形の赤いバラ ” ローテーローゼ ”


赤は、挑戦、行動、決断!
数字で言えば、やっぱり№1のイメージ。


あなたは、どう?
このバラ、好きですか?

なぜか、私はあまり真っ赤は選ばない
強すぎて、苦手・・
苦手なものには、意味があるんです。。。

だけど、行動しなきゃ、成功はない。
挑戦しなきゃ、成長もない。

心に赤バラを飾り、一歩前に!!


癒しマーケットにバラ診断で出店します!

癒しマーケットに 『バラ診断』 で、出店します !!!


癒しマーケット 


日時:10月8,9日(土日)
時間:11:00~19:00
場所:ウインクあいち8F
*イベント入場料700円

ブ-ス番号は S-37
花・色・デザイン研究所

当日のメニューは、
バラ診断個人セッション
などなど・・・を予定しています。

バラ診断は、バラの花を用いたカラーセラピーです。

診断カード小 


気になるバラ、好きなバラは、あなたのココロの鏡です
花の色、形、質感には、それぞれに意味があり、
バラは、あなたの気持ちを読み取ることが、得意なんです。

ヤリタイことを実現させる
ナリタイ自分になる

”あなたにふさわしいバラ” をアドバイス。
あなたの気持ちにぴったりなバラがあなたの明るい未来を応援してくれますよ



会場でお待ちしています




********
花・色・デザイン研究所

荏原 温子










バラ診断 at 婚活パーティー

スタッフのバラ



今日は、いつもお世話になっているイングリッシュローズの生産者、
愛知ローズファクトリー(ARF)の三輪さんのご紹介で、
婚活パーティーにて バラ診断 をおこないました。

会場は、KKRホテル名古屋にて。 


 


まずは、受付で、参加者の皆様に、
気になるバラの写真を一枚選んでいただき、名札につけていただきました



そして、それぞれのバラの心理を
ご説明し、お相手の理解を深めていただいたり、
会話のきかっけにしていただきました




婚活パーティーの案内には、

* * *

今回は、フラワーカラーリストによる心理診断・相性診断に
よって理想のお相手との出会いを演出いたします。
あなたの思いのお手伝いをいたします。

* * *

と紹介していただきました




気になるバラのもつ意味は、何だと思いますか?







実は・・女性の場合は、
理想の女性像を投影しているのです







では、男性の場合は? ??






もしかしたら・・好みの女性像の表れかもしれません・・



バラは、花の中でも、特別な花。
太古の昔から、恋愛、女性、美の象徴ですから・・






スタッフ女性の皆さん 

スタッフも良い方ばかりで、とても、
たすかりました




グループトークタイム、フリータイム、告白タイムもあり、
あっという間の時間でした。


パーティー雰囲気 


同じバラを選んだ方は、似た要素をお持ちなので
会話が はずむ 傾向が強いです。
フリータイムにでも、同じバラを選ばれた方と
一度、お話されることをお奨めしました







同じバラ 
(番外編)
男性同士も、同じバラあり。
彼らは、もともと気の合う仲良しの友人だそうです!






バラ診断 を通し、バラの花 が人との出会いやコミニケーションに
役にたつ一つのツールとなればいいなあ、と思います!!!




スタッフ全員2 

スタッフの皆様、大変お疲れ様でした



今日は、最後に気になるお相手のアンケートを回収されているようなので、
カップルが沢山誕生することを願いまーす





* * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

フラワーカラーリスト 荏原 温子







プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
