

自然の力

連日の地震報道には、本当に、被災された現地の方々の気持ちを思うと、
心痛みます。


あの日は、家にいて、あれ?・・めまいかな?とはじめ、思って、
長く揺れるので地震と気がつき、
TVをつけたら、宮城で地震。

私の住んでいる愛知とは、随分、遠い場所が震源から
かなり大きな地震なんだと、いやな予感がした。






日に日にどんどん、わかる大惨事・・・


津波がこんなにも恐ろしいものとは・・・・







人間は、自然の前ではなんて無力なんだろう。





普段、私達は、自然をあたかも、科学や文明で、
自分達があやつっているかのような錯覚すらするときもあるけれど、
やはり、人間は、自然の中で、生かされているんだと、あらためて、
痛感・・・



どんなに、科学技術が発達したとしても
地球・自然の恩恵がなければ生きていけない。



原発も、しかり。
地球が怒っているみたい・・





今回の地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福と
被災された方々が、一日も早く、心休まる日々を迎えられることを
心よりお祈りいたします。

そして、未だ助けられず、不明になっておられる方々の
救済と発見を心からお祈りいたします。




プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
