スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいちキッズフラワーフェスタ


バタバタしていて、すっかり、ブログから、遠ざかっていました。
すみません。。

今日は、 お子さん向け、花育講座のご案内です


いつもお世話になっているの愛知県農林水産部園芸農産課のY氏より
ご案内いただいたものです。

詳しくは、こちら↓
http://www.pref.aichi.jp/0000044040.html


とっても、お値打ちな講座ですので、
小学3年生~6年生のお子さんをお持ちの方は、是非!

お花は、子供の優しい心を育てます~


締め切りが、9月8日(木)の午後5時ですので、お早めに!!!



あいちキッズフラワーフェスタの参加者を募集します~ 愛知県産の花を知り、花に親しみましょう! ~

 愛知県は、愛知県花き温室園芸組合連合会と愛知県経済農業協同組合連合会とともに、「花の王国あいち推進事業実行委員会」を組織し、花や緑に親しみ、花のある暮らしを楽しむ豊かな心とやさしい気持ちを育むことを目的に、「花育」を推進しています。その活動の一つとして、「あいちキッズフラワーフェスタ」を下記により開催します。

1 日時

  平成23年9月23日(祝・金) 午前9時30分から正午(受付 午前9時から)

2 場所

  愛知豊明花き地方卸売市場

  (豊明市阿野町三本木121  電話 0562-96-1199)

3 主催

  花の王国あいち推進事業実行委員会

  (構成団体:愛知県、愛知県花き温室園芸組合連合会、愛知県経済農業協同組合連合会)

   名古屋市中区三の丸三丁目1-2(愛知県農林水産部園芸農産課内)

   電 話  052-954-6419

   FAX  052-954-6932

4 協力

  花の街・豊明推進委員会

5 内容

  市場見学、模擬競り体験、寄せ植え教室

6 対象・募集人数

  小学校3年生から6年生までの児童と保護者で原則2名1組 30組

  応募多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は9月9日(金)に電話にてご連絡いたします。

7 参加費

  寄せ植え1セットにつき500円(材料費)

  申込1組につき、寄せ植えは原則1セットとします。

8 持ち物・服装

  園芸用ハサミ(工作用ハサミでも可) 

  汚れてもいい服装

9 申込方法

  8月9日(火)午前10時30分から9月8日(木)の午後5時までに、別紙様式に記入の上、花の王国あいち推進事業実行委員会事務局までFAX(052-954-6932)でお送りください。なお、電話(052-954-6419)による申し込みも受け付けます。

【参考】

 本イベントは、子どもや保護者等が一緒になって和やかな雰囲気の中で、花にふれあう体験や講義等を行っており、生産者、流通・小売業者、フラワーデザイン協会などと連携して開催しています。

 昨年は、愛知名港花き地方卸売市場において市場見学やフラワーアレンジ教室を開催し、多くの方に参加していただき、「親子で参加できて楽しかった」などの意見が聞かれ、大変盛り上がりました。

 今年は、愛知豊明花き地方卸売市場において、日本ハンギングバスケット協会の協力を得て寄せ植え教室を開催します。


スポンサーサイト
プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。