

花卉園芸新聞に掲載されました その2(花カラーセラピー)

 

前号に引き続き花卉園芸新聞10月1日号に
『 花カラーセラピー 』 のセミナーが紹介されました。





↓ クリックすると大きくなります。



花卉園芸新聞掲載(花カラーセラピー)1 






こちらは、8月24日名古屋の名港花卉卸売り事業協同組合
さんで、行われたものです。
8月25日のブログでも紹介しました。






花は、ただのモノとして考えたら、
今のご時世、贅沢品といわれてしまいます・・・



だけど、人それぞれの
気持ちに寄り添う花であれば、それは

かけがえのない意味のあるモノに・・

お花は、やっぱり心の友、癒しです。





それぞれの人の気持ちにあう花を飾ることにより
心癒され、気持ちも明るくなれます。






なーんとなく気になる花、好きな花 は、
あなたの心を映す鏡かもしれません・・ 





また、なりたい自分、夢の実現においても、
花はあなたの心をそっと応援してくれます。







バラ診断 ” 薔薇カウンセリング ” 
( ローズカウンセリング )では、
そんなことをお伝えして
しています







黄色の花が気になる時って・・どんな気分の時でしょうか






自分らしさって何だろう?
人に流されずに、自分というものをしっかりもちたい・・・
そんな気分の時かもしれません。






愛知県豊橋市のsalaさんの文化センター
”くらしときめきアカデミー”さんで
10月3日(日曜日)、
『 薔薇カウンセリング 』 を行います。
お一人様のカウンセリングです。

10名定員のところお蔭様で満席です




香りのある薔薇の切花をお持ちいたします。


知ってるようで、知らない本物のバラの香り と お好きな色と形のバラで
皆さんに癒されていただけたらと思います







* * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

フラワーカラーリスト 荏原 温子








コメントの投稿

Secre

プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
