スポンサーサイト


景観の花 (ハンギングバスケット協会会報誌)

いつもお世話になっている日本ハンギングバスケット協会さんの
会報誌2010年10月号に記事が掲載されました。


内容は、「 景観における花飾りの色と形 」です。


9月12日のブログでも書かせていただいてます 



ハンギングバスケット会報誌表紙   
  
↑ クリックすると大きくなります。




表紙を飾るのは、
6月に、訪れたパリのカフェの写真です。
パリの銀座、6区のサンジェルマン・デ・プレ
にあるカフェ・ド・フロール

有名な老舗カフェです。

重厚な建物には、店名にふさわしく植物が
効果的にお店のイメージ作りに一役かっています。

ステキでしたよ!!

花好きな人なら、見た目ももちろんですが、
お店の名前にも心くすぐられますよね~



それと・・・
また、このカフェを飾る、もう一つの魅力は、何だと思います?





答えは、人です!!



素敵なマダムやムッシュが、
ゆったりおしゃべりを楽しみながら、
ひと時を過ごしています。
カワイイわんちゃん連れの人も結構多いです。


人も景観の一つの要素だわ、と実感しました




なんだか、今日は、写真のアップにてこずってしまい、
遅くなってしまったので、内容は、次回に。



明日は、東海学園大学さんの色彩検定の授業ですが、
台風は、どうなんでしょうね?
ちょっと、心配です



さっき、子猫のにゃーにゃーという泣き声が
ずっとしていて、
すごく気になってしまいました
うーーーーーん><


既にネコを飼っているので、
もうこれ以上飼えないので、ごめんね・・・
ネコ好きな私としては、とっても切ないです


台風は、大丈夫かな?
うまく、隠れる場所を探してね、子ネコさん。












スポンサーサイト

テーマ : エコツーリズム&グリーンツーリズム
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
