

ほのぼのクリマスマスカード


今日は、クリスマスだというのに、朝からカラーの勉強会にでかけ
夕方帰りに、明後日の企画提案用の資材やら、新春のマンション販売さんでの
薔薇イベント時にお出しするバラのハーブティーを買いに名古屋パルコに寄りました。

さすがに25日、街は、どこもカップルいっぱいで、キラキラ・クリマスマス一色~
あーーー・・若い人はいいな~と横目でみながら
さっさと家に帰りました。。。。


で、帰ってポストをみたら、 一通のエアメール!!


クリスマスカード 


高校時代,一言も話したこともないのに、何故か憧れていた同級生から
(まあ、なんて、当時はういういしかったのでしょう もう〇十年も前だわ・・・たら~っ
数年前のプチ同窓会で、再会し、年賀状のやりとり。

年賀状がてらのクリスマスカードでしたが、
ちょっぴり、心温まりますね~
 

クリスマスにちゃんと届くのが、嬉しい

モノ日の贈り物は、やっぱり、いくつになっても嬉しいものですネ!



お花も同じですね!
来年は、香りのバラのギフト、スタートしまーす




* * * * *

花・色・デザイン研究所   花色&心理&HappyDays!

フラワーカラーリスト     荏原 温子



幸運のザクロ


中国茶&広東料理の 「茗圃」に行きました。

ザクロ明るい


お料理にあわせ、ワインリストのごとく
中国茶リストが用意されています。
ティーソムリエの方から説明を
いただきます。 




まず、最初に”食前におすすめのお茶”から選んでいただいた
ジャスミンティー。
ザクロの絵柄がステキ。 


 * * * * * * *


ザクロは、幸運を呼ぶ植物だそうです

結婚、子宝、仕事の成功などなど!



ザクロの実の中には、
小さい紅い宝石のような透明な果実がいっぱい。。
キラキラ見た目が美しい。


小さいころ、外で遊びながら、
ザクロの実をみつけ、友達と採って食べた
秋の日だまりの光景を思い出します。

梅干みたいに、想像しただけで、
口の中がじわ~~酸っぱい~><

種をぺっぺと地面に口から吐き出しながら
遊んでいたおてんば娘だった頃・・
子供の頃の記憶がよみがえり、
うーん、なんだか懐かしいなあ~~






お料理も、
とっても美味しかったです。

hukahire小

ゆで海老
フカヒレの生湯葉包み
北京ダック
帆立と春雨の大蒜蒸し
季節野菜と生麩あんかけ
醤油味の炒飯
本日のお薦めデザート


北京ダックは、目の前で
お店の方が、
パリパリ熱々の皮をそぎ、
くるくるっと巻いて
パリパリの状態で食べさせていただける
もてなしです。
うーん、美味しかったあ




お茶は、「 食事中にお奨めのお茶 」、
「 食後にお奨めのお茶 」と
いろいろなお茶が楽しめます。


茶器や茶道具が
小さくいろんな種類があり、
味だけでなく、目でも楽しめました。
おままごとみたいに可愛らしい茶器・茶道具の数々・・ 



最後のあま~い点心もとっても美味しかったです。
おしゃべりと食事に夢中で、
写真とりわすれました・・・



寒くなったので、暖かいものが心も体も嬉しくなります


「茗圃」さんは、名古屋伏見の白川公園のすぐ北


広東料理の名店 「福臨門 」 の料理長と支配人だった方がいらっしゃる
本格広東料理と飲茶のお店です!!












テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
