スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいちキッズフラワーフェスタ


バタバタしていて、すっかり、ブログから、遠ざかっていました。
すみません。。

今日は、 お子さん向け、花育講座のご案内です


いつもお世話になっているの愛知県農林水産部園芸農産課のY氏より
ご案内いただいたものです。

詳しくは、こちら↓
http://www.pref.aichi.jp/0000044040.html


とっても、お値打ちな講座ですので、
小学3年生~6年生のお子さんをお持ちの方は、是非!

お花は、子供の優しい心を育てます~


締め切りが、9月8日(木)の午後5時ですので、お早めに!!!



あいちキッズフラワーフェスタの参加者を募集します~ 愛知県産の花を知り、花に親しみましょう! ~

 愛知県は、愛知県花き温室園芸組合連合会と愛知県経済農業協同組合連合会とともに、「花の王国あいち推進事業実行委員会」を組織し、花や緑に親しみ、花のある暮らしを楽しむ豊かな心とやさしい気持ちを育むことを目的に、「花育」を推進しています。その活動の一つとして、「あいちキッズフラワーフェスタ」を下記により開催します。

1 日時

  平成23年9月23日(祝・金) 午前9時30分から正午(受付 午前9時から)

2 場所

  愛知豊明花き地方卸売市場

  (豊明市阿野町三本木121  電話 0562-96-1199)

3 主催

  花の王国あいち推進事業実行委員会

  (構成団体:愛知県、愛知県花き温室園芸組合連合会、愛知県経済農業協同組合連合会)

   名古屋市中区三の丸三丁目1-2(愛知県農林水産部園芸農産課内)

   電 話  052-954-6419

   FAX  052-954-6932

4 協力

  花の街・豊明推進委員会

5 内容

  市場見学、模擬競り体験、寄せ植え教室

6 対象・募集人数

  小学校3年生から6年生までの児童と保護者で原則2名1組 30組

  応募多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は9月9日(金)に電話にてご連絡いたします。

7 参加費

  寄せ植え1セットにつき500円(材料費)

  申込1組につき、寄せ植えは原則1セットとします。

8 持ち物・服装

  園芸用ハサミ(工作用ハサミでも可) 

  汚れてもいい服装

9 申込方法

  8月9日(火)午前10時30分から9月8日(木)の午後5時までに、別紙様式に記入の上、花の王国あいち推進事業実行委員会事務局までFAX(052-954-6932)でお送りください。なお、電話(052-954-6419)による申し込みも受け付けます。

【参考】

 本イベントは、子どもや保護者等が一緒になって和やかな雰囲気の中で、花にふれあう体験や講義等を行っており、生産者、流通・小売業者、フラワーデザイン協会などと連携して開催しています。

 昨年は、愛知名港花き地方卸売市場において市場見学やフラワーアレンジ教室を開催し、多くの方に参加していただき、「親子で参加できて楽しかった」などの意見が聞かれ、大変盛り上がりました。

 今年は、愛知豊明花き地方卸売市場において、日本ハンギングバスケット協会の協力を得て寄せ植え教室を開催します。


住宅展示場集客イベント ”ママの気持ちを応援する ”バラ診断”



GWイベント第三弾!!!

住宅展示場にて バラ診断 のイベントを行います!



ハウジングセンターイベント小 

【イベントタイトル】
バラ診断(薔薇カウンセリング)
ママの気持ちを応援する”バラ診断”

【場所】
多治見ハウジングセンター
http://www.e-a-site.com/event/cat349/cat362/cat410/-gw.php

【日時】
2011年5月4日(祝)
10時~16時 

*参加費無料

 
ハウジングセンターチラシ小 



当日はお笑い芸人 ゴー☆ジャスの
お笑いショーもあります



バラ診断は バラのフラワーカラーセラピーです。

 

内容

 

数多くのバラの写真をプリントしたカードから、
“気になるバラ”を選んでいただきます。
気になるバラは、あなたの心の鏡。

花の色、形、質感には、それぞれ固有の意味をもっています。

夢や理想の実現、なりたい自分になる為の、ワンポイントアドバイスをいたします。

 

 

●ママの気持ちを応援する“バラ診断”

 

いつもお子さん中心の日々を送るママへの ココロの栄養タイム!

 

お子さんの悩み・・・

ご近所づきあい・・

自分の可能性をみつけたい!

などなど・・

ママも1人の女性

その人らしい生き方を応援する“バラ診断”です。

 

*“ふわふわ”(遊具)で、お子様が、楽しく遊んでいる間に、
パパにお子さんを
みてもらい、
バラ診断でちょっぴりリフレッシュしてみませんか?





お気軽に、ご参加くださいね~

お待ちしていまーす 



* * * * * * 

花・色・デザイン研究所
  花色&心理&HappyDays

フラワーカラーリスト 荏原 温子




ブルーボネットでのト-クショウ ”あなたに似合う色 あなたに似合う花”



GWイベント第二段!!

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットにて

トークショウ を行います。



ブルーボネットチラシ小 


【 イベントタイトル 】
あなたに似合う色 あなたに似合う花

【日時】
2011年4月30日(土)
11時~   14時~

【場所】
名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブーボネット
http://www.wfg-bluebonnet.com/event.php?eid=00313&cmsdsessionid=3525dfef72d477577f14ded414b8a3be


*参加費無料 (ただし、入園料大人300円 小中学生150円)




ブルーボネットトークショー 





『 あなたに似合う色、あなたに似合う花 』

 

好きな色が、似合う色とは限らない。

似合う色は、それぞれの人が持っている自然な魅力を、引き立たせてくれる色。

同じくして、人には“似合う花”があるのです。
似合う花の前で写真を撮ると、顔がイキイキ、写真うつりも断然違います。

あなたに似合う色、あなたに似合う花、みつけてみませんか?



当日は、植物を使った
具体的なカラーコーディネート
もお見せします




今、とっても綺麗な

花ざかりのブルーネットへ是非、お越し下さいね~

お待ちしています~ 


ワイルドフラワー 


ワイルドフラワーが満開です。
とっても、癒されまーす

お待ちしていま~す


* * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

フラワーカラーリスト 荏原 温子











タカシマヤでの薔薇イベントのご案内 ( ”バラ診断” バラのフラワーセラピー )

震災を機に、しばらくブログから遠のいていました。

そろそろ再開したいと思います。

タカシマヤチラシ小 


ブログお休み中のことは、また、追々書いていきたいと思います。

お休み中も訪れていただいた皆様、すみませんでした。
ありがとうございました!




ますは、GW中のイベント紹介です!!

GWイベント第一弾!!



【タイトル】
バラ色セラピー ( バラ診断 )と香りの薔薇ブーケ作成
薔薇の フラワーセラピー のワークショップです


【場所】
JRナゴヤタカシマ
NAGOYA GARDENING SHOW 2011
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/#10338

にて ワークショップを行います。  
 

【日時】
2011年5月3日 午前11時~13時   
 


【参加費】
 5000円 ( 受講料、材料費込み )


【 ご予約・問い合わせ先 】 予約要

花材の関係で、お早目のお申し込みをお願いします。

JRナゴヤタカシマヤ販売促進部 直通TEL (052)566-8816  受付時間午前10時~午後6時





タカシマヤ薔薇イベント小


【 ワークショップ内容説明 】            
 

 

● バラ色セラピー体験(バラ診断)

“気になるバラは、あなたのココロの鏡です“

気になるバラを選んでいただきます。

花の色、形、質感には、それぞれ意味があり、その人の気持ちが読み取れます。

夢や理想の実現、なりたい自分になる為の“その人にふさわしいバラ”をみつけます。

 

● 香りの薔薇ブーケ作成

珍しい香りのあるバラを使ったブーケを作成します。

(簡単なブーケなので、初心者の方でも大丈夫です。)

バラの香りは、鎮静、リラックス、美肌効果など、女性に嬉しい効果があります。

見た目の美しさと、香りの良さを、楽しんでいただきます。

切花のバラを長く楽しむ方法もお伝えします。


 
診断カード小 

↑ バラ診断に使用するカード ・・あなたはどの花が気になりますか?



”バラ診断”と 香りのバラのブーケの
一度に2つ楽しめる充実したバラづくしの欲張りワークショップです!


ご興味ある方は、お気軽にどうぞ


会場でお目にかかれること楽しみにしていま~す


 * * * * * * 

花・色・デザイン研究所  花色&心理&HappyDays

フラワーカラーリスト 荏原 温子



 




自然の力

連日の地震報道には、本当に、被災された現地の方々の気持ちを思うと、
心痛みます。


あの日は、家にいて、あれ?・・めまいかな?とはじめ、思って、
長く揺れるので地震と気がつき、
TVをつけたら、宮城で地震。

私の住んでいる愛知とは、随分、遠い場所が震源から
かなり大きな地震なんだと、いやな予感がした。






日に日にどんどん、わかる大惨事・・・


津波がこんなにも恐ろしいものとは・・・・







人間は、自然の前ではなんて無力なんだろう。





普段、私達は、自然をあたかも、科学や文明で、
自分達があやつっているかのような錯覚すらするときもあるけれど、
やはり、人間は、自然の中で、生かされているんだと、あらためて、
痛感・・・



どんなに、科学技術が発達したとしても
地球・自然の恩恵がなければ生きていけない。



原発も、しかり。
地球が怒っているみたい・・





今回の地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福と
被災された方々が、一日も早く、心休まる日々を迎えられることを
心よりお祈りいたします。

そして、未だ助けられず、不明になっておられる方々の
救済と発見を心からお祈りいたします。




プロフィール

  haruko rose 

Author:  haruko rose 
* * * * *


花・色・デザイン研究所代表 
フラワーカラーリスト
フラワーカラーコーディネーターのパイオニア




ものごころついた時から、植物が大好きでした。
今も小さい頃のワクワクした気持ちを忘れずに、花の魅力を1人でも多くの方にお伝えしたく、日々花に関わる毎日です。

特に、花の色彩の心理的効果に興味をもっています。

「バラの花色と花型によるイメージ分類の研究」を通し、数多くのバラと向き合い、どんどんバラの魅力にはまっています。

気になるバラであなたのココロを映しだす・・そんな 「バラ診断」 により、なりたい自分になる、輝ける自分になれる、そんな明るい未来のきかっけ作りのお手伝いをしています。



一輪のバラで、happy colorful life !

 


* * * * *


花・色・デザイン研究所
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonoha/


* * * * *

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。